2021-01-01から1年間の記事一覧

ハイクラス転職でおすすめの方法は、ビズリーチかリクルートダイレクトスカウトを利用すること

ハイクラス転職でおすすめの方法ですが、結論から言えば、転職サイトであれば、ビズリーチかリクルートダイレクトスカウトを利用することをおすすめします。 参考:転職サイトおすすめ比較ランキング 総合型の転職サイトで有名なのは、リクルートエージェン…

Q&A:30代から転職は現実的には難しい?

正直に言ってしまうと、20代の頃と比べて応募可能な求人数は減少します。 参考:転職サイト20代|転職エージェント20代 やはり30代の転職となると、ポテンシャル重視の採用とはいかなくなってくるためです。40代ですと、さらに厳しくなります。 参考:転職サ…

Q&A:医師がコンサルに転職することは可能でしょうか?

医師転職サイトに関する質問ですが、結論からいうと、そこまで一般的ではないように思います。が、うまく資質がハマれば十分に可能だと思います。実際、大手コンサルティングファームに元医師の方が入社するケースはあります。特にマッキンゼーが元医師の方…

Q&A:出世コースに乗れていないのですが、転職を考えるべきでしょうか。

出世コースというのはいつ変わるかわかりません。例えば、メガバンクにおいては、IT推進部署はあまり出世コースとはみなされていませんでしたが、2015年頃からフィンテックが叫ばれ始めたこともあって、一気に花形部署の扱いを受けるようになったと聞いたこ…